2010年3月24日水曜日

PWM電車運転コントローラ(タイプ「BL」)「ワンハンドルマスコン仕様」ver1.10をリリース

 以前より予告していたようにBLタイプのモデルチェンジを行なった。変更点はマスコンハンドルの方向を逆にして、時計回りで力行、反時計回りで制動とした。さらに、出力を直接制御モードを廃止し、電源スイッチを上部に配置。また、走行音収録数を6個に増やした。プログラムにも改良を加え、今までより減速率を高めに設定、走行音の微調整を含め動きと音とのバランスをとった。

試作品の製作を行なったが、製品版にはインレタではなく、ラベルシールによる操作表示を行なう予定だ。ちなみに、走行音は「E501系シーメンス社製」、「209系」、「E231系近郊型」、「京都市営地下鉄50系」、「EF210」、「吊り掛け駆動音」となっている。

2 件のコメント:

  1. Ver 1.10開発成功おめでとうございます!?

    ほぼ、全面的にコメントを採用いただいたようで、素晴らしいかと思います。
    YouTubeの訪問者も順調に伸びているようで、ファンが増える事を期待します。

    返信削除
  2. さっそくのコメントありがとうございます。

    新しい技術は取り入れていないので、マイナーチェンジと言ったところでしょうか。

    できるだけたくさんの方に使っていただければと思いますので、できる限り、皆様のご意見を取り入れて行きたいと思ております。

    返信削除