好評販売中のPLタイプver1.10であるが、背面のコネクタ製作が難しく、時間と手間と費用がかかる。そこで、見た目よりも価格や機能重視の方向けに廉価版を製作してみた。
画像の様に、背面からプレイステーション(ソニーの商標登録)用のコネクタが直接出ている。片付ける時やレイアウトに密接させて使用する場合には邪魔になってしまうが、常時設置しておくならば問題は少ないかもしれない。
また、一方でメーカ品のパワーパック、パワーユニットの代わりとしてコントローラを使用される方はやはりポイントの切り替えスイッチが必要だということで、ポイントスイッチを付けてみた。
完全にコントローラに直付けしているので、取り外しは出来ないが、連結式のポイントスイッチの場合には横に繋げられるので問題は少ない。今回使用しているのはTOMIX社製ポイントコントロールボックスN-Wであるが、KATO製のポイントスイッチでも反対側に付けることで、連結可能なアクセサリ端子が出来上がる。
ご意見、ご感想があればお気軽にお問い合わせ下さい。またブログにて紹介しているコントローラの一部は店舗またはこだわり電車運転台ストアにて販売もしております。是非、ご検討ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿