2010年10月28日木曜日

【販売情報】CLタイプver2.00

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



事後報告となりましたが、PWM電車運転コントローラCLタイプver2.00を販売中です。
2ハンドル仕様とした今回の製品は収録する駆動音も24種類と増えております。
是非、この機会にご検討ください。



・名称「PWM電車運転コントローラCLタイプver2.00」

・主な特徴
①24種類の走行音が再現可能で、電源投入時に選択可能。
②マスコンとブレーキによる2ハンドル操作で加速、惰行、減速運転が可能。
③常時点灯機能により、停車中や低速時にもヘッドライトや室内灯を明るく点灯させることが可能。ただし、対応した基板(LEDタイプ)を車両に組み込むことが必要です。
④コンパクトで軽量である。

・主要緒言
電源:12V1.5ACアダプタ付属、ただし出力は最大1.3A
出力:0~12V(デューティ比0~70%)、最大電流1.3A
出力コネクタ: KATOユニトラック互換
大きさ:135mm×75mm×49mm(突起物含まず)
保護回路:ACアダプタ内蔵の過電流遮断回路、基板上のポリスイッチによる過電流遮断(1.3Aで遮断)

ここで紹介しているコントローラは個人で製作・販売を行っているものです。手作業で製作しておりますので、傷や汚れが付く場合がございます。またPWM制御を行っておりますので、使用できな機器や機器の破損、その他の被害が発生する可能性があります。商品説明や注意事項をご確認ください。


販売に関する詳細は直販サイト(こだわり電車運転台ストア)でご確認ください。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。2ハンドルタイプ、遂に販売開始ですか。

    ところで、紹介動画では制動は常用8段+非常と紹介されていますが、常用7段の間違いでしょうか??

    いままで発売の製品は、いわゆる“電気指令式ブレーキ”タイプでしたが、“自動空気ブレーキ”タイプの発売予定もあるとの事で、期待しております。
    手作りで製作も大変かとは思いますが、今後は“電磁直通ブレーキ”タイプや自弁・単弁の機関車タイプ等、バリエーション展開にも期待しています。

    機関車の運転席ですが、こちらのHPには画像や詳しい解説がある為、参考になると思われますので貼っておきます。
    http://www1.plala.or.jp/obata/index.html

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    動画の方が間違っております。さっそく修正させていただきます。
    混乱をお招きして申し訳有りません。

    やはり最近の電車のように電気指令式ブレーキが一番操作しやすいと思いますが、自動空気ブレーキについても検討中です。ただ機関車タイプの場合には単弁しか必要ないので、操作と車両の動きの再現が難しいかもしれません。

    徐々に新しい製品も開発していきますので、また是非コメントを頂ければ幸いです。

    返信削除