2010年2月7日日曜日

自作ワンハンドルマスコン風PWMパワーパック「BL」の廉価版(常時点灯機能付き)


 最近、仕事が忙しく、開発やコントローラの製作が中断している。といことは、ブログの記事もあんまりない。
 今回はタイトルの通り、自作パワーパックのBLタイプの廉価版を製作したいと思う。廉価版と言っても基本的なハンドル操作や常時点灯機能を搭載している。そこで廉価版はVVVF音を5つに絞り、外観をシールにし、さらには内部回路の簡略化を行って今までの販売価格よりも1〜2割程度下げる予定となっている。
 ということで、VVVF音(走行音)を5つ選びたい。私としては「209系」、「京急新1000形」、「京都市営地下鉄50系」、「吊り掛け駆動音」、「阪急8000系」なのだが、ブログ読者の皆様はどうであろうか?、もしご意見を頂けるのであれば、コメント&メールにてお知らせ下さい。厚かましいお願いですが、今後の発展のためによろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. あれ、もう販売していたんですか。

    駆動音は好みで選択できると素晴らしいと思うのですが。難しいでしょうか。
    私は209系を極めたのが欲しいですね(笑)

    恐らく、管理人さんご提示のもので大方の方は満足されるのではないでしょうか。Nゲージから駆動音がするだけでビックリでしょう。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。

    販売に関する内容はメールにて承っておりますので、お気軽に連絡下さい。基本的に走行音と駆動音をカスタマイズ可能で、音源を用意していただければ新たな駆動音を追加可能です。ただ、カスタマイズする機能によってはお時間を要する場合があります。

    もちろん、209系に特化したバージョンを製作可能です。モータの種類はやレイアウトによるバラツキが多いため、各種車両やメーカに合わせた調整や必要であればお持ちの車両での調整も可能です。

    返信削除