tag:blogger.com,1999:blog-6893182474717419026.post1416377242507935682..comments2023-06-01T22:45:25.168+09:00Comments on こだわり電車運転台: レールは消耗品である「レールの再生方法(やすりがけ)」リストラ社員http://www.blogger.com/profile/07128055279908678136noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-6893182474717419026.post-2911040304188752242020-08-05T11:46:36.653+09:002020-08-05T11:46:36.653+09:001000番で荒磨き、2000番・3000番と番手を変えて仕上げると通電性能を長期間維持できるような気...1000番で荒磨き、2000番・3000番と番手を変えて仕上げると通電性能を長期間維持できるような気がします。<br />カーブレールでは、レールの天面だけでなく(車輪のフランジが当たる)レール内側も磨くと効果的ですよね。supersensenoreply@blogger.com